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すろ〜ふ〜ど HowTo企画 『背景編』 |
index: | 背景一回目「背景は大事ですよ」 |
背景五回目「三点透視、俯瞰と煽り&アイソメ立体」
●三点透視図法 |
■三方向からの消失 -三点透視図法
■どんなときに使うか
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■パースをまったく付けない-アイソメ図法
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■今回の結論「特殊な図法は一度は描いておこう」 結論:一度描いた特殊図法は、必要な時に思い出せますし、熟練すれば、そのゲームの強みになります。 透視図とアイソメは手法であって、クリエイトではないので使えると便利です。 |
さて、駆け足で背景の方をやって来ましたが、だいたい主な物は終わりました。 あとは、自分で描いて覚えるしかありませんな。 パースの基本さえ持っていれば、写真トレスの時も線を引く手助けになります。 きちんとした背景は上質であればあるほど、後ろに沈み込み主張はしないのですが、しっかりとゲーム世界を支えてくれます。 がんばって、背景しましょう(^^) |
絵関係が終わったので、次はちょっと文章回りのノウハウ記事なんかをやろうとおもいます。 予定:「あらすじとプロットワーキング」 絶対に正しい事実がある背景と違い、人によって正解が違う物なので記事として難しいですが、がんばりますよー |
文責:サカナ・ノベル